沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・生徒会行事等の最近のブログ記事

2学期終業式が行われました。

12月25日(水)

2学期終業式と女子ハンドボールをはじめ様々な分野での表彰式が行われました。

  

エールキャラバン

本日はポカリスエットエールキャラバンがありました。講師として宇津木 妙子さんに来ていただき、熱のこもった講演で刺激を与えていただきました。

2019年10月6日(日)

3年に1度の体育祭では、体育科における「集団行動」を披露しました。今回は、1,2年生が集団行動の基本となる集合・整列・方向転換・列の増減、3年生においては創作の分解と、スピードを意識した内容で構成しました。出場種目以外でも、運営に必要なサポートなど自ら気づいて動き、頼もしく感じた一日となりました。

   

★ちなみに体育祭ポスターの絵は、体育科1年の上原 唯さん作です!!

 

2019体育科3年マリン実習(渡嘉敷島)

9月24日~9月26日

海の楽園「ケラマブルー」のすばらしい環境にて、マリン実習を行ってきました。

学科講習、海洋実習、筆記テストを終え、無事に全員「BSACスクーバダイバーライセンス」を取得できました‼

 今年はウミガメに遭遇できたかな?

  

 

文化庁主催 文化芸術による子供の育成授業(アウトリーチ)

那覇西高校にて文化庁主催の文化芸術による子供の育成授業(アウトリーチ)が実施され、

プロの音楽家4名が、演奏や楽器の説明を音楽選択の生徒に向けて行いました。

質の高い文化芸術を鑑賞・体験できる素晴らしい機会となりました。

  

令和元年度二学期始業式

8月27日(火)

令和元年度二学期がスタートしました!

 

始業式後には、HR役員認証式が行われました。

また、アメリカ高等教育体験でアメリカへ行った、3年8組 仲里真愛さん

国際協力レポーターとしてカンボジアへ行った、3年2組 島袋みことさん

の研修報告もありました。

« 学校紹介・高校入試 | メインページ | アーカイブ | 体育科 »