沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・生徒会行事等の最近のブログ記事

いよいよ明日体育祭です!

 いよいよ明日第12回体育祭が開催されます。前日の今日(9月23日)は、朝から生徒と教職員全員で会場設営を行いました。比較的雲も多く日陰になる時間帯もありましたが、雲も途切れて徐々に強い日差しが照りつける暑さ厳しい中、作業は進められました。生徒も先生方の指示に従って手際よく準備作業を進めていました。体育祭前日の準備作業・練習の様子及び体育祭プログラムは、下記別紙資料にてご確認下さい。
明日は予定通り体育祭を開催いたします。ご家族の皆様のお越しをお待ちしております。

・別紙資料「体育祭準備の様子」

・体育祭プログラム

【ご協力願い】

※体育祭当日、ご来校の際は、可能な限り公共交通機関をご利用下さい。
※学校周辺での路上駐車や商業施設・公共施設等への無断駐車はおやめ下さい。
※校舎とグラウンド(運動場)の間の通路は、救急車などによる緊急車両用通路となります。移動経路確保へのご協力をお願いいたします。※体育祭当日は厳しい暑さが予想されます。ご高齢の方や小さなお子様用向け観覧用テントを用意しておりますが、スペースに限りがございます。ご来校の際は、スタンドでの観戦が主となります。熱中症対策をお願いいたします。スタンドの様子は、別紙資料P2でご確認いただけます。

野外活動 5/2

一足先に夏が来ました。

 5月2日、G.W.まっただ中。那覇西高の1年生は豊崎ちゅらさんビーチでの野外活動です。バーベキューに学級レクといろいろ計画しているようですが、うまくいっているでしょうか。

金城公園前の西高通り。ずらっとバスが並びます。ドライバーの皆様ご協力ありがとうございました。
今日は、宜しくお願いします。

5月2日野外活動(画像01).jpg

学級レクも大盛り上がり。企画した係のみなさん、ありがとうございます。

5月2日野外活動(画像03).jpg

「夏が来たー!(勉強するぞー)」 ・・・中間テストは5月16日、17日です。

5月2日野外活動(画像04).jpg

HR役員認証式 4/13

クラスが一丸となって、那覇西LEGENDを創造します

 4月13日、部活動紹介に先立って、1学期HR役員の認証式が行われました。クラスの団結を高め、それぞれの目標達成に向けて高校生活の基盤となるクラスをまとめるのが、HR役員の役目。担任の先生と連絡を密にとって、クラスを引っ張ってくださいね。全県から多様な個性と価値観を持った生徒が集まって那覇西高校を創っています。クラスのみんなでHR役員を支え、みんなで協力して、素晴らしい学校生活を過ごしてくださいね。HR役員のみなさん、よろしくお願いします。

HR役員認証式画像(小).jpg

令和5年度第37回入学式について

令和5年度第37回入学式について

4月7日の午後に令和5年度第37回入学式を挙行いたしました。雨模様の天候でしたがPTA会長を始め、多くの保護者のご臨席の下、360名の新入生を迎え、素晴らしい入学式となりました。那覇西PRIDEを胸に、大きく羽ばたけ、新入生!

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

令和5年度就任式及び1学期始業式について

令和5年度就任式及び1学期始業式について

4月7日に令和5年度の就任式及び1学期始業式を執り行いました。今年度は校長を含め27名の職員が赴任致しました。

(依頼4.25)202304_始業式の写真の差し替え(まとめて1枚にします).jpg

那覇西ハロウィンについて

那覇西ハロウィンについて

10月28日(金)に那覇西ハロウィンを開催しました。今回で3回目となります。那覇西ハロウィンは、生徒一人ひとりが定められたルールを守りながら思い思いに仮装し、登校~下校の間、学校で過ごす取り組みです。仮装する先生もいらっしゃいます。もちろん、体育や家庭科等の実習時を除き、授業も仮装して受講します。また、昼食時には、校内中庭で仮装コンテストを実施し、盛り上がりました。当日は、琉球朝日放送(QAB)も来校し、取材を受けました。那覇西ハロウィンの様子は、下記の別添ファイルにてご覧下さい。なお、QABの取材については、QABのHPでも配信しておりますので、ニュースを見逃した方は是非そちらでご覧下さい。

那覇西ハロウィンの様子

2022年度新人大会激励式について

2022年度新人大会激励式について

10月18日(火)6校時に新人大会激励式を開催しました。激励式では、各部活動選手が大会に臨む意気込みを話してくれました。また、先行開催で既に競技が終了した部は、結果報告をしました。激励式の様子は、下記の別添ファイルにてご覧下さい。

・新人大会激励式の様子

« 学校紹介・高校入試 | メインページ | アーカイブ | 体育科 »