沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・生徒会行事等の最近のブログ記事

2学年進路ガイダンス

5月21日(火)

2学年を対象とした進路ガイダンスが行われました。

令和元年度野外活動

4月26日(金)

令和元年度野外活動が行われました。

1学年は美らSUNビーチへ、2学年は美々ビーチへ、3学年は渡具知ビーチへ。

各クラス、オリジナリティあふれるクラスTシャツを着て野外活動へと向かいました。

快晴の空の下、学年レク・学級レクやバーベキューを楽しみました。

 

H31新入生歓迎球技大会

4月19日(金)

本校体育館で、新入生歓迎球技大会が行われました。

熱い戦いの末、3‐9が栄冠を手にしました!

また、新入生と先輩たちとの絆が深まる良い行事となりました。

 

HR役員認証式・対面式・部紹介

4月12日(金)

HR役員認証式・対面式・部紹介がありました。

以下は、部活動紹介の様子です。

  

 

クバサキハイスクール那覇西高校訪問

パートナーシップ締結校であるクバサキハイスクールによる訪問がありました。

人文科2年女子の歓迎の舞や、各クラス交流会を開き、

交流を深める機会となりました。

  

「栄光の足跡」碑 追加刻銘除幕式

12月4日(火)

3-3 宮城実来さんが、平成29年度全国高等学校総合文化祭弁論部門 

文部科学大臣旗全国高等学校弁論大会にて最優秀賞を受賞した功績をたたえ、

本校の「栄光の足跡」碑に追加刻銘をすることに伴い除幕式が行われました。

 

文科系での刻銘は創設以来初で、

文武両道を目指す本校にとって大いに意味のあるものになりました。

性・エイズ講話

12月5日(水)5・6校時

『性・エイズ教育講演会』が行われました。

  

自分の健康や、他人との関係について深く考える機会となりました。

志教育講演会

11月30日(金)

一年生を対象とした、北見俊則先生による『志教育講演会』がありました。

生徒たちは、それぞれの将来を考えながら精力的に活動し、熱心に先生のお話を聞いていました。

 

« 学校紹介・高校入試 | メインページ | アーカイブ | 体育科 »