沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・お知らせ等の最近のブログ記事

平成30年度防災訓練

11月9日(金)

平成30年度の防災訓練を行いました。

地震や津波等の緊急事態において、

迅速かつ冷静に対応するための良い機会となりました。

  

那覇市海外移住子弟研修生との交流会

10月30日(火)

「世界のウチナーンチュの日」

本校人文科2年生のスペイン語のクラスに、

ブラジルとペルーからの県系3世方々がこられ、交流会が持たれました。

生徒によるスペイン語での自己紹介や、

県系3世の方によるブラジルやペルーの紹介で、交流を図りました。

 

第12回学園祭

9月15日(土)・16日(日)に行われた

第12回学園祭の様子です!

舞台の部は例年よりも観客が増え、バザーは売り切れ続出で

連日大盛況でした!

   

  

【告知】第12回学園祭

平成30年9月15日(土)・16日(日)の日程で、

那覇西高等学校第12回学園祭が行われます!

各クラス教室や、体育館にてバザーやお化け屋敷・迷路、演劇・ダンスショーなど、

盛りだくさんの内容となっています!

平成30年度2学期始業式

いよいよ今日から平成30年度2学期がスタートしました!

  

気持ちを新たに素晴らしい2学期にしましょう!

平成30年度一学期終業式

7月20日

平成30年度1学期終業式が行われました。

学習面、勤怠面、スポーツの分野で素晴らしい改善・成果が見られた学期でした。

また、本校でALTとして授業や、英語スキットコンテストなどを支えてくれていた、

マシュー先生と、キャンディス先生の離任式も行われました。

マシュー先生(左)とキャンディス先生(右)。二人とも流暢な日本語で離任の言葉を述べました。

 

ランニング交通安全運動

7月11日~20日までの夏の交通安全運動期間に合わせ、

12日朝、本校サッカー部の部員たちがランニングをしながら交通安全をアピールしました!

 

人文科英語スピーチコンテスト

7月11日(水)

人文科英語スピーチコンテストが行われました。

 

クラス代表である発表者全員が、はっきりと英語で意見を述べていてどれも素晴らしいスピーチでした!

※なお最優秀者は、9月に行われる県大会に出ることになります。

第31期生徒会長選挙

6月19日(火)

第31期の生徒会長を決める選挙が行われました。3人の立候補者による演説ととそれぞれの推薦者の応援演説は、どれも独創的かつ魅力的で、優劣つけがたい選挙となりました。立候補者以外の生徒にとっても、18歳選挙の実践的な練習として本格的な投票を体験するとともに、よりよい学校づくりに参加しているという認識を持つ、良い経験となりました。

開票結果はおってUPします。

   

« 学校紹介 | メインページ | アーカイブ | 部活動 »