沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・お知らせ等の最近のブログ記事

ランニング交通安全運動

7月11日~20日までの夏の交通安全運動期間に合わせ、

12日朝、本校サッカー部の部員たちがランニングをしながら交通安全をアピールしました!

 

人文科英語スピーチコンテスト

7月11日(水)

人文科英語スピーチコンテストが行われました。

 

クラス代表である発表者全員が、はっきりと英語で意見を述べていてどれも素晴らしいスピーチでした!

※なお最優秀者は、9月に行われる県大会に出ることになります。

第31期生徒会長選挙

6月19日(火)

第31期の生徒会長を決める選挙が行われました。3人の立候補者による演説ととそれぞれの推薦者の応援演説は、どれも独創的かつ魅力的で、優劣つけがたい選挙となりました。立候補者以外の生徒にとっても、18歳選挙の実践的な練習として本格的な投票を体験するとともに、よりよい学校づくりに参加しているという認識を持つ、良い経験となりました。

開票結果はおってUPします。

   

生徒総会・IH激励式

本日、那覇西高校では、生徒総会とIH激励式が行われました。

"GO FOR WIN"の掛け声のもとに、全校生徒が一心同体となりIH総合優勝を誓いました。

 

2学年進路ガイダンス

5月22日、2年生を対象とした進路ガイダンスが行われました。

多種多様な学校のお話を聞き、将来を見据えるための貴重な時間となりました。

一学期中間テスト初日

梅雨入りが先週発表されましたが、カンカン照りの夏日が続いています。

那覇西高校は今日から三日間、中間テストとなっています。

入学後、進級後、初の定期テストとあって生徒たちの緊張と気合がひしひしと伝わります。

制服セミナー(1学年)

本校体育館にて、1年生を対象とした制服セミナーが行われました。

1人1人が、那覇西高校の代表だということを再認識し、決意を改める機会となりました。

沖縄地方梅雨入り

5月8日午前11時、沖縄気象台は「沖縄地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年(5月9日ごろ)より1日早い梅雨入りです。今日は晴れていますが、これから天気が崩れる日が多くなります。遅刻や濡れて登校がないように、前日で天気予報をチェックしたり、出発の時間を早めるなどしましょう。

« 学校紹介 | メインページ | アーカイブ | 部活動 »