沖縄県立那覇西高等学校

学校行事・生徒会行事等の最近のブログ記事

令和4年度 入学式について

令和4年度の入学式についてお知らせします。

日時:4月7日(木)午後2時   場所:本校体育館

新入生は午後1時までに各教室(3階)に集合してください

※保護者の皆様は1時45分までに体育館内にお入りください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

令和3年度卒業式

令和3年度卒業式が行われました。352名が新たなステージへ踏み出しました。

那覇西プライドを胸に、これからの人生を切り拓いていってください。

卒業生、保護者の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

ご卒業おめでとうございます!

卒業式のLIVE配信について

令和3年度卒業式のLIVE配信についてお知らせします。

3月1日(火)の卒業式のLIVE配信はTeamsを使って行います。

配信用のURL、QRコードについては、生徒に周知します。試聴方法については、下記文書を参考にしてください。

なお、卒業生については28日(月)にLIVE配信についてのお知らせを配布予定ですので、そちらでもご確認ください。

LIVE配信試聴方法はこちら

令和3年度 卒業式について

令和3年度卒業式についてお知らせします。

日時:令和4年3月1日(火)午前10時~13時(8時45分開場、9時50分卒業生入場開始)

場所:本校体育館

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、卒業生1名につきご家族1名のご臨席となりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

その他の詳細については、以下の公文をご覧ください。

公文はこちら

那覇西生、充実です‼

今週本校では、様々な催しがありました。

体育科1、2年生による集団行動演武(12/20(月))

ダンス部によるx'masショーケース(ダンス披露12/21(火))

国際人文科2年生のX'MAS Tea Party(12/22(水))

2年生音楽Ⅱ選択生徒によるハンドベル演奏会(12/22(水))

那覇西生、様々な活動で力を発揮しています。

レクの日

本日12月17日(金)。本校は「レクの日」でした。

1年生は瀬長島ウォークとクラス対抗「背中渡り」大会。

2年生は県立武道館アリーナで球技大会(バレー、バスケット)。

3年生は各クラスでのレクなどを行いました。

コロナ禍で様々な行事が制限される中、久しぶりの行事。思い切り楽しむ姿がみられました。

1年生

2年生

3年生

2021年度芸術鑑賞会

12月10日(金)今年度の芸術鑑賞会が行われました。

今回は津軽三味線奏者のあべやさんによる公演。お二人の軽妙なトークと見事な三味線の演奏に加え、生徒たちのリクエストに応えていただいたり、一緒にソーラン節を踊ったりなど、楽しく貴重な芸術鑑賞会となりました。

あべやさん、ありがとうございました。

防災訓練を行いました

11月5日(金)本校では、防災訓練(地震・津波・消火)を行いました。

地震発生から津波対策での高所への移動訓練のあと、グラウンドでは講話、初期消火のデモンストレーションを行いました。

那覇西ハロウィン!

10月29日(金)本校では、昨年に続き、「那覇西ハロウィン」が開催されました。

昨年からのコロナ禍で学校行事の開催が厳しい中、少しでも楽しめる催しを、ということで2年連続の開催となりました。

当日は、登校後から下校前まで思い思いののコスチュームに身を包み、一日を過ごしました。

昼休みにはコンテストも開かれ、全校生徒が楽しみました。

ルールを守って楽しむことができるのも那覇西の強みです。

« 学校紹介・高校入試 | メインページ | アーカイブ | 体育科 »