沖縄県立那覇西高等学校

保健室よりの最近のブログ記事

インフルエンザの証明書と出席停止期間早見表について

インフルエンザの証明書と出席停止期間早見表について

インフルエンザ完治後は証明書に提出が必要になります。

証明書は必要に応じて、ダウンロードしてお使いください。

出席停止期間が明け登校する日は、早朝講座(朝練も含む)は受けず、8:10~8:30頃  に登校し保健室で提出書類の確認(証明書と薬の説明書)と、体調チェックを受けてください。

・インフルエンザ証明書

・出席停止期間早見表

Webを利用した申請について【お知らせ】

新年度が始まり忙しい時期ではございますが、以下の2点についてご確認お願いします。

(1) Formsによる欠席届は、現在ご利用できません。ご迷惑をお掛けしますが、しばらくの間は

   電話でのご連絡をお願いします。

(2) 検温・体調管理シートについても、同様にご利用できません。

   現在作成中ですのでご利用可能になりましたらご連絡いたします。

   ※体温管理については、しばらくの間は各家庭での記録をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症にかかるPCR等検査無料について

生徒・保護者の皆様へ

令和4年2月6日までの期間、県内に居住し、オミクロン株等感染拡大に不安を感じる無症状の県民に対して、一般無料検査を実施しています。

1.対象地域:沖縄県全域

2.対象者:県内に居住し、オミクロン株等感染拡大に不安を感じる無症状の県民

   ※1,2の下線部は対象外です

   ※1 症状がある方は医療機関を受診してください

   ※2  陽性者との接触者は、接触者PCR検査センターを受検してください。

3.無料検査実施期間:令和4年2月6日まで

4.受検可能な検査機関:沖縄県HPの検査事業者一覧を参照

本事業については、沖縄県HP https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kohokoryu/koho/free-pcr.html

に掲載されています。PCR等無料検査事業者一覧や最新の情報はそちらでご確認ください。

« 生徒指導部より | メインページ | アーカイブ | 図書館より »