沖縄県立那覇西高等学校

国際人文科の最近のブログ記事

Nahanishi High Shool Skit Contest 2019

人文科全学年が、FA(Foreign Affairs, 国際理解)の授業を通して作成したスキット(英語寸劇)なかで、

各クラスの代表7組が人文科全体の前で、県スキットコンテストへの出場を目指し発表を行いました。

出場した全ペアが素晴らしい演技と英語力を発揮しました。

 

 

クバサキハイスクール那覇西高校訪問

パートナーシップ締結校であるクバサキハイスクールによる訪問がありました。

人文科2年女子の歓迎の舞や、各クラス交流会を開き、

交流を深める機会となりました。

  

那覇市海外移住子弟研修生との交流会

10月30日(火)

「世界のウチナーンチュの日」

本校人文科2年生のスペイン語のクラスに、

ブラジルとペルーからの県系3世方々がこられ、交流会が持たれました。

生徒によるスペイン語での自己紹介や、

県系3世の方によるブラジルやペルーの紹介で、交流を図りました。

 

人文科英語スピーチコンテスト

7月11日(水)

人文科英語スピーチコンテストが行われました。

 

クラス代表である発表者全員が、はっきりと英語で意見を述べていてどれも素晴らしいスピーチでした!

※なお最優秀者は、9月に行われる県大会に出ることになります。

人文科校内スキットコンテスト

5月23日、人文科校内スキットコンテストが行われました!

人文科6クラスから、クラス予選を勝ち抜いた6ペアが参加しました。

優勝ペアは、全沖縄高等学校英語スキットコンテストに参加することになります。


国際人文科 スキットコンテスト校内予選

5月23日(月)に国際人文科1年~3年生による校内スキットコンテストが開催されました。

優勝:金城梨花・義保優奈

2位:前田エドワード・下地英里香

3位:許 仁静・砂川貴美

優勝者の金城梨花、儀保優奈ペアーは、県大会出場となります。がんばれー

« 体育科 | メインページ | アーカイブ | 部活動 »