沖縄県立那覇西高等学校

休校中の連絡の最近のブログ記事

来週(1/31(月)~)以降の登校について

来週以降の登校は以下のようになります。

1月31日(月)1、2年生登校 3年生自宅学習

2月1日(火)~ 全学年通常登校 ※3年生は午前中のみ

9月27日以降の登校について

沖縄県教育委員会から来週以降の登校について、以下のように通知がありました。

本県の感染状況は、依然として予断を許さない状況が続いているものの、新規感染者数が減少傾向にあり、学校における学びの保障の観点から、分散登校を終了し、県立学校を原則、通常登校とします。

この通知を受け、本校でも9月27日(月)から通常登校となります。全学年登校です。

尚、27日(月)は木曜日の時間割となります。

また、1、2年生の早朝講座も通常通り行います

9月13日(水)以降の分散登校について

教育委員会の通知文により、分散登校の期間を延長することになりました。

本校では下記の通り実施します。

1.分散登校期間 9月13日(月)~9月30日(金)

 ※1,2年生のみ。

 ※3年生は通常登校となります。

2.分散登校期間の授業の実施方法について

(1)実施方法 1,2年生は、隔日登校とする。(早朝講座あり)

        3年生は通常の時間割となります。

 ※自宅学習の日は、Teamsにて通常時間(8:45)にSHRを行い、授業については当該曜日の時間割をオンラインにて出席確認した後に進行します。

(2)登校日程

  9/13(月)~9/17(金)2年生 月・水・金登校 1年生 火・木登校

  9/21(火)~9/24(金)2年生 火登校 1年生 水・金登校

  9/27(月)~9/30(木)2年生 月・水登校 1年生 火・木登校

9月2日(木)、3日(金)のリモート時間割

第2回校内実力テストの実施に伴い、9月2日(木)3日(金)のリモート学習の時間割を以下の通り変更します。

(1)9/2(木)(2年生リモート時間割)木1~6

 SHR  8:45~8:55

 1校時  9:05~9:50(45分)

 2校時  10:00~10:45(45分)

 3校時  10:55~11:40(45分)

 昼休み  11:40~12:20

 4校時  12:25~13:15(50分)

 5校時  13:25~14:15(50分)

 6校時  14:25~15:15(50分)

 SHR  15:15~

(2)9/3(金)(1年生リモート時間割)金1~6

 SHR  8:45~8:55

 1校時  9:05~9:50(45分)

 2校時  10:00~10:45(45分)

 3校時  10:55~11:40(45分)

 昼休み  11:40~12:20

 4校時  12:25~13:15(50分)

 5校時  13:25~14:15(50分)

 6校時  14:25~15:15(50分)

SHR 

2学期始業時の分散登校について

教育委員会の通知により、分散登校を実施することになりました。

本校では下記の通り実施します。

1.分散登校期間 8月30日(月)~8月31日(火)※1,2年生のみ実施。

2.8月30日(月)の日程等

(1) 早朝講座なし。2、3年生は8:45までに登校。1年生は自宅にてオンライン授業等を行います。

(2) 1年生はTeamsにて通常時間(8:45)にSHRを行います。

(3) 1校時は始業式を2年生、3年生は各HR教室、1年生はオンラインにて行います。

(4) 1年生の授業については、月の3456の授業をオンラインにて出席確認した後に進行します。

3.8月31日(火)の日程等

(1) 早朝講座なし。1年生、3年生は8:45までに登校。2年生は自宅にてオンライン授業等を行います。

(2) 1年生、3年生は火の通常授業を行います。

(3) 2年生はTeamsにて通常時間(8:45)にSHRを行い、授業については火曜日の時間割をオンラインにて出席確認した後に進行します。

※ 9月1日(水)以降の対応についても、決定次第、随時本校HPにてお知らせします。

学校再開について(お知らせ)

本校の学校再開について(お知らせ)

沖縄県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症対策に伴う、臨時休業の解除についての通知文がありました。本校では、生徒の学びの保障を図る観点から、臨時休業を下記のとおり解除し、学校を再開いたします。

なお、本県の感染状況は、依然として予断を許さない状況が続いていることから、引き続き、万全の感染防止対策を講じていただきますようお願いいたします。

1.学校再開の取扱い:6月21日(月) より通常どおり再開する(早朝講座あり)。

2.学校再開の対象 :全生徒

3.部活動の取扱いについて

緊急事態宣言中は原則中止とするが、全国大会を控えた部活動については県教育庁保健体育課からの通知に沿って取扱います。

4.その他

 (1) 学校再開後も緊急事態宣言下においては、不要不急の外出を慎むこと。保護者のご協力をお願いします。

 (2) 家庭においても、毎日、検温等の「健康観察」を行い、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてください。

 (3) 本人または同居の家族に発熱等の風邪症状や体調不良等がある場合は登校を控えて下さい。

学校公文はこちら

明日(18日)の朝のSHRについて

生徒の皆さん、明日(18日)は9:15~9:30に各クラス

のTeamsを使って朝のSHRがあります。

その際、ネット環境等の不具合などで参加できない

場合は、慌てず後日担任にその旨を伝えてください。

学校への電話は控えてください。対応ができません。

【オンライン朝のSHR参加方法】

 Teamsにログイン → 各クラスのチームへ

→ 一般 → 会議に参加

TeamsでのオンラインSHR実施について

生徒の皆さんへ

6月18日(金)9時15分~30分

Teamsを使ったオンラインでの朝のSHRを実施します。

全員参加してください。

【参加方法】

9時10分ごろTeamsを開いて、各クラスへ。

「一般」をタップして会議に参加してください。

休校期間中の課題

休校期間中の課題です。

1年生 → 普通科 国際人文科 体育科

2年生 → 普通科 国際人文科 体育科

3年生 → 普通科 国際人文科 体育科

2週間はあっという間です。計画的に取り組みましょう!

※ 情報機器がない、ネット環境がないなどの事情により、自宅でオンラインの課題に取り組むことが厳しい生徒は、毎週木曜日の午前中PC第一教室が使用できます。

« 学校評議員 | メインページ | アーカイブ | 校長だより »