沖縄県立那覇西高等学校

校長だより 21号

校長だより21号 → お知らせ

校長だより 20号

校長だより20号 → お知らせ

12月行事

12月行事 → お知らせ

創立30周年 記念式典・講演会・祝賀会

11月27日(日)本校、体育館で30周年記念式典・講演会・祝賀会が開催されました。たくさんの保護者・同窓生が来校し、盛大に行われました。お忙しい中、県教育庁・那覇市長・期成会会長・歴代校長・歴代PTA会長・同窓生会長等出席していただきありがとうございました。特別講演会では上野広治様が講演していただき、日本代表としての心構え、戦う集団作り、目的・目標を実現させるためにはなど。競泳、北島・萩野選手などのエピソードを話の中に入れていただき、子供たちにわかりやすく講演していただきました。今回の講演を生かし、チーム那覇西として今後も飛躍していきます。祝賀会では、かぎやで風に始まり、古武道、琉舞、ダンス、サッカー部応援団の余興で盛り上がりました。会場設営をしていただいたPTA保護者の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。また、30周年事業に寄付していただいた方々、本当にありがとうございました。今後の教育活動に生かしていきたいと思います。連日、遅くまで開催のために本校に足を運び準備していただいた皆様、本当にありがとうございました。今後とも那覇西高校の応援よろしくお願いします。

記念式典

特別講演:上野広治 様(夢をつかんだトビウオジャパン ~人間力を高める目的と目標~)

祝賀会

創立30周年記念 学校車(ワゴン)贈呈式

11月22日(火)17時~学校車(ワゴン)贈呈式が行われました。本校は、部活動が大変盛んでありバス3台、ワゴン車1台が休日だけでなく、平日もフル稼働で利用されています。今回、30周年記念にワゴン車が1台増加したことで、より一層部活動が盛んになります。PTA・期成会の皆様大切に利用したいと思います。ありがとうございました。

那覇西高校30周年記念講演 上野広治さん(競泳日本代表を革新した伝説の監督)

11月27日(日)本校体育館で30周年記念講演が開催されます。多くの保護者・OBの皆様の来場をお持ちしています。

11月27日(日)

場所:本校体育館

時間:午後1時30分~午後2時30分

テーマ:夢をつかんだトビウオジャパン

    ~人間力を高める目的と目標~

特別記念講演 → お知らせ

PTA美化作業 

11月13日(日)本校で美化作業を開催しました。たくさんの保護者・生徒・先生方が作業をし、校内がとても綺麗になりました。お忙しい中、参加してくださった保護者の皆さまありがとうございました。

全国高校サッカー選手権大会2年連続優勝

11月12日(土)県総合運動公園にて全国高校サッカー選手権沖縄県予選決勝が行われました。

那覇西高校  VS 1 普天間高校で勝利をおさめ見事、優勝しました。

年末・年始に開催される全国大会ではチーム目標である全国制覇にむけて頑張ってください。

ソフトテニス県新人大会 男・女団体優勝! 柔道部(女子) 阿部星乃さん優勝

県新人大会で男・女ソフトテニス部が優勝しました。

男子個人でも稲福蓮音・山田裕也ペアーが優勝

12月には県内で九州新人大会があるそうなので、優勝目指し頑張って下さい

柔道部(女子)阿部星乃さん優勝

新チームとなって優勝できたことは、来年の県高校総体が楽しみです。この冬でしっかり練習し来年の県高校総体につなげてください。

校長だより19号

校長だより19号 → お知らせ

アーカイブ